ふくい・ICのコミュニティー

カテゴリ:インテリア( 2 )




デザイナーショーハウス

大阪で開催されているデザイナーショーハウスに行ってきました。

a0279246_1071954.jpg


そこでは、イベントの裏話やIFDAの活動内容等色々ご説明をいただきました。

この「デザイナーショーハウス」はアメリカでは40年ほど前から
既に受け入れられているチャリティーイベントで、
老朽化によって価値が損なわれつつある物件などに、
インテリアデザイナーが個性あるデザインコレクションを施し、
一定期間有料で公開するというものです。
イベントの収益金は慈善団体に寄付されます。

日本でこのイベントをするのは3回目だそうです。

たくさん写真を撮ってきたのですが、著作権があるかもしれないので廊下の撮影のみアップします。

a0279246_1010514.jpg


元々古ビルの部屋だったという面影を忘れさせる程どれをとっても個性的で、
「シゴトをあそぼう」というテーマ通り、ワクワクするようなインテリアでした!

材料の使い方が斬新で、見どころ満載です。

開催期間が11/4までなので、関心のある方はお早目に。



by ic-fukui | 2012-11-01 10:25 | インテリア

ぬくもりの森

ココは浜松の「ぬくもりの森」
以前、IC協会の研修で行った方から話を聞いており、私も行きたいなと思っていた場所です。

今回たまたま浜松に行く用事があって、その時の話を思い出して急遽立ち寄ることに。

ジブリ作品に出てきそうな、とても不思議な空間でした。

空間全体も然ることながら、建材一つとってもどこで仕入れたら手にはいるのか疑問に思うモノばかり。

この日は丁度花嫁と花婿が写真撮影をしており、どこで撮っても絵になるような場所が満載でした。



建物内に入っても、素敵な空間は広がり…



この日は気候に恵まれ、手入れの行き届いたガーデンでティータイムをすることが出来ました(*^_^*)

贅沢なひと時を過ごしたいと思ったら、浜松に寄ることがあればご参考にどうぞ♪



by ic-fukui | 2012-08-22 11:38 | インテリア

福井県インテリアコーディネーター協会のブログです.
by ic-fukui
画像一覧

過去の取材ブログ

     ICの小径

ファン

ブログジャンル

画像一覧